外資系の求人一覧

JOB SEARCH

現在の検索条件

職種は選択されていません

業種は選択されていません

勤務地

選択する

勤務地は選択されていません

英語力

キーワード

選択する

キーワードは入力されていません

条件に合う求人5,207

条件に合う求人5,207

検索結果5,207(1~20件を表示)

NEW

案件番号:166962 / 000

  • 海外展開あり
  • 大手・上場

事業内容

上場食品メーカー

勤務地

大阪府大阪市

職務内容

リーディング・カンパニー/東証プライム上場/フルフレックス

米菓商品の営業担当として、量販店本部や卸業者に対して自社製品シェア拡大、売場提案、
特売提案、フィールドセールスへの指示を含めた営業活動を行っていただきます。
既存取引先に向けたルート営業がメインになります。

1.提案業務
(1)量販店本部に向けた棚割りの提案、チラシ等の特売提案、取引先年間契約の管理
(2)プレゼンテーション
(3) 店頭商品展開と提案(フィールドセールスと一緒に実施)
2.データ分析業務
(1)市場データ分析 ※外部企業提供市場データ分析と自社販売データ分析
(2)データ分析をもとにしたお客様の課題解決
3.その他業務
(1)取引先に要望に応じたPB商品の開発
(2)米菓以外の商材(食品)の販売

【キャリアパス】
将来的に営業エリアをマネジメントいただくエリアリーダー(監督職・管理職)を目指していただきます。
【入社することで得られる経験/スキル】
1.カテゴリーマネジメントの経験
2.クロスMD
3.十人十色の営業スタイル

※全国転勤有。引越しを伴う配属/転勤の場合、支給条件ありで借上げ社宅の対象
※地域に応じた基準家賃を上限で会社側で8割負担
・支店:東京、宮城(仙台)、愛知(名古屋)、大阪、福岡
※大阪以外の東京、名古屋、仙台勤務も募集中

給与

年収 500万円 〜 680万円

NEW

案件番号:166961 / 087

  • ベンチャー
  • 転勤なし

【お勧めポイント】

・スタートアップフィールドで、独自の発想やアイディアを存分に発揮できる環境
・ヘルスケア業界における予防DXを推進する企業
・平均年齢34歳。フレッシュで柔軟な発想を持つ社員が在籍
・エンジニア、企画ともに少数精鋭の信頼できるメンバーが集まっている
・コミュニケーションがオープンで、経営陣との風通しがよい
・オフィスのエアロバイク使い放題!(メンバーの健康維持にも力を入れています)

事業内容

【ヘルスケア×テクノロジーで健康サービスを提供するスタートアップ企業】
・国が推進する予防施策である「特定保健指導」サービスとして、管理栄養士と一緒に「食」を中心としたヘルスケアサービスをテクノロジーと組み合わせて提供しています。
・平均年齢34歳。フレッシュで柔軟な発想を持つ社員が在籍
・スタートアップフィールドで、経験を活かし、独自の発想やアイディアを存分に発揮できる環境。
・2024年度からの第4期医療費適正化計画では、予防がさらに重要施策と位置づけられ、予防領域のサービスは拡大が見込まれています。ニーズのある市場で展開し、売上高は急拡大。

勤務地

東京都渋谷区

職務内容

ヘルスケア業界の予防DXを推進している会社にて特定保健指導業務
・訪問による初回面接業務
・特定保険継続支援業務
(電話、メール、手紙による継続支援)
・その他、特定保健指導運営に関する業務
(面談を実施しない時間は対象者への架電等、
特定保健指導に関する運営業務を実施頂く場合があります)

給与

年収 336万円 〜 420万円

NEW

案件番号:166913 / 070

事業内容

イタリア生まれ、日本育ちのインテリアブランド

勤務地

東京都内

職務内容

各店の展示に関する計画立案や、店舗リニューアル工事のプロジェクト管理などを担います。プランから設営現場の監督まで広く行います。

店舗やイベント会場のディスプレイを通して、同社ブランドを空間で表現する役割を担います。アルフレックス直営店および代理店の展示計画を立案し、スケジュール管理、展示製品の移動計画、予算管理、社内外との折衝を行います。店舗リニューアルなどの大規模工事の際には、意匠計画から施工会社の選定まで広く携わり、チームの中心となってプロジェクトを推進します。業務は多岐に渡り、工事に関わる場面では想定外の事態が発生することも多いため、その都度冷静な判断とフレキシブルな対応が求められます。
※閉店後や休日対応の作業が発生することがございます。

給与

年収 450万円 〜 600万円

NEW

案件番号:161752 / 116

  • 海外展開あり

【お勧めポイント】

日系電子部品メーカー
結果重視の評価制度により、実力のある人には好待遇のチャンスがあります
将来的には、西日本地区の営業責任者を担ってに担くことを想定しています。

事業内容

日系製造業

勤務地

東京都

職務内容

・当社製品(精密小型部品)の国内営業に従事して頂きます
既存だけでなく、新規顧客への販売拡大もお願いします
・売上拡大のため即戦力としてご活躍頂き、将来的には営業責任者として西日本を統括して頂くことを期待しています

給与

年収 400万円 〜 650万円

NEW

案件番号:166906 / 074

事業内容

スキンケア、メイクアップなど複数のブランドを展開する化粧品メーカー

勤務地

東京都

職務内容


・卸店舗への店頭VMD/販促物/イベント/プロモーションの立案
・店頭販促物(什器・印刷物等)の全般のディレクション
・店頭販促物制作全体の進行管理
・制作物予算/ROI管理 等

(変更の範囲) 会社の指示する業務 当社及びグループ会社の業務全般

給与

年収 430万円 〜 500万円

転職成功事例を見る

NEW

案件番号:166905 / 074

  • 外資系

事業内容

ラグジュアリーコスメブランド

勤務地

東京都

職務内容


2023 年に日本での展開を始めたブランドです。
日本マーケットでの浸透、およびブランドが目指すべきポジションを構築するために、ターゲットとする消費者に向けたコミュニケーション戦略・戦術を立案・実行することをお願いします。
以下の業務をブランドマネジャーのもとでチームメンバーと協業して推進いただくポジションです。

<想定業務>
・ブランドの戦略に基づいた年間マーケティング戦略の立案と実行(HQ への承認および協議)
・ブランドの PR 業務全般
-デジタル・紙媒体等のメディアプランニング
- プレスリリース企画及び作成
- 取材・貸出対応
- インフルエンサーマーケティング企画及び実施
- 発表会やイベントなどの企画及び実施
・SNS 運営業務及び更新
‐ブランド公式 SNS カレンダー企画及び投稿
・予算管理
・各種レポート作成および本社の該当チームへのレポート

給与

年収 400万円 〜 600万円

NEW

案件番号:166960 / 087

【お勧めポイント】

▼年収400~800万円▼インフルエンサー業界▼人気YouTuberが在籍▼リモート率は80%程度とフレックス制度と合わせて柔軟な働き方が可能▼年間休日127日▼エンタメ手当・ランチ手当・お子さん誕生日手当など充実した福利厚生があります▼多岐にわたり事業展開をしているため、幅広いジャンルの知識・経験を積むことができます▼

事業内容

東京都港区赤坂に本社を置く、日本のマルチチャンネルネットワーク(MCN)、YouTuber事務所、並びにレコード会社

勤務地

東京都港区

職務内容

幅広いインフルエンサーや事業と関わりながら広報・PRの業務をお任せいたします。「目的に沿って」「広く」「効果的に」会社の事業活動やクリエイター自身のこと、クリエイターの活動を世の中へ発信していただく役割を担っていただきます。

リリース文の作成はもちろん、メディアと関係性構築のためのコミュニケーション、PR企画の立案、社内外とのコミュニケーション、危機管理広報など幅広い業務をお任せしたいと考えております。

様々なクリエイターの活動に関わることができ、変化が激しいインフルエンサー業界の中でキャリアを積んでいただくことが可能です。また、多岐にわたり事業展開をしているため、幅広いジャンルの知識・経験を積むことができるのもポイントです。

【具体的な業務内容】
・会社のニュースリリース作成
・リリース文の校正
・クリエイターPR文作成
・イベントレポートの作成
・リリース管理・投稿作業
・メディアとの取り組みの進行
・会社公式SNSアカウント運用
・メディア媒体との関係性構築
・PR企画、提案
・危機管理対応時のメディア対応

【業務を通して高められるスキル】
・コミュニケーション能力
・ライティング能力
・エンターテインメント業界の知識
・メディアコネクション
・進行管理能力
・危機管理能力

【裁量や業務の進め方について】
一定の裁量権:プロジェクトの進め方について一定の裁量権が与えられます。
オープンなコミュニケーション:チーム内外の関係者と密にコミュニケーションを取り、協力し合いながら進めるオープンな社風があります。
イノベーションの奨励:新しいアイデアや提案が歓迎される環境です。
関係者との協調を前提に自分の創造性を最大限に発揮いただくことが可能です。

給与

年収 400万円 〜 800万円

NEW

案件番号:166959 / 000

  • 海外展開あり
  • 大手・上場

事業内容

上場食品メーカー

勤務地

東京都中央区

職務内容

リーディング・カンパニー/東証プライム上場/フルフレックス

米菓商品の営業担当として、量販店本部や卸業者に対して自社製品シェア拡大、売場提案、
特売提案、フィールドセールスへの指示を含めた営業活動を行っていただきます。
既存取引先に向けたルート営業がメインになります。

1.提案業務
(1)量販店本部に向けた棚割りの提案、チラシ等の特売提案、取引先年間契約の管理
(2)プレゼンテーション
(3) 店頭商品展開と提案(フィールドセールスと一緒に実施)
2.データ分析業務
(1)市場データ分析 ※外部企業提供市場データ分析と自社販売データ分析
(2)データ分析をもとにしたお客様の課題解決
3.その他業務
(1)取引先に要望に応じたPB商品の開発
(2)米菓以外の商材(食品)の販売

【キャリアパス】
将来的に営業エリアをマネジメントいただくエリアリーダー(監督職・管理職)を目指していただきます。
【入社することで得られる経験/スキル】
1.カテゴリーマネジメントの経験
2.クロスMD
3.十人十色の営業スタイル

※全国転勤有。引越しを伴う配属/転勤の場合、支給条件ありで借上げ社宅の対象
※地域に応じた基準家賃を上限で会社側で8割負担
・支店:東京、宮城(仙台)、愛知(名古屋)、大阪、福岡
※東京以外の大阪、名古屋、仙台勤務も募集中

給与

年収 500万円 〜 680万円

NEW

案件番号:166957 / 000-162416

  • 管理職・マネージャー
  • 年収1000万円以上
  • 海外展開あり
  • 大手・上場

事業内容

IT・エネルギー・インダストリー・モビリティ・ライフ・オートモティブシステムの6分野で、お客さまや社会の課題を解決する、グローバル企業。スマートシティの実現へ向けた都市開発やエネルギー事業をはじめ、AI、交通、ファイナンス、ヘルスケアなど
様々な社会イノベーション事業を通じて、私たちひとりひとりの生活を支える多種多様なプロジェクトを推進中。

勤務地

千代田区丸の内

職務内容

【職務概要】
グループの戦略実現のために トータルリワード領域のエキスパートとして仕組み・制度・基盤のデザイン・開発を行うとともに、役員報酬領域に関して報酬委員会運営についてチームを纏めながら実行する。
ビジネスニーズを満たし、法規制を遵守し、グローバルな人事方針フレームワークとの一貫性を確保した制度設計、自組織及びシェアドサービス組織における施策の実行や運営を主導する。

【職務詳細】
①報酬委員会運営事務局取り纏め:報酬委員長(社外取締役)、CHROをはじめとする人財統括本部リーダー層、他部署の関係者等との連携による運営を立案し、その実行を主導。
②グローバルにグループ会社を含めた役員・幹部報酬に関するガバナンス推進:あるべき姿を模索しながら、現状の把握や改革方針を立案・実行を主導
③株式報酬をはじめ各種インセンティブ制度の運用を主導

【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
・社会イノベーション事業を通じてグローバルリーダーをめざしていく当社として、グローバル・グループワイドに役員・従業員をモティベートしていく為の報酬制度のあり方を追求し、加えて株主・投資家をはじめとするステークホルダーへの透明性の確保していくことを通して企業価値を高めることへの挑戦が求められるチームで、責任とスケールの大きな仕事に一緒にチャレンジして欲しいと考えています。
・グローバルに展開する人事部門の仲間たちと連携・協業する中で、新たな知見・専門性や身に着けると共にグローバルに仕事やメンバーをマネジメントする経験を積む機会でもあります。

【働く環境】
①配属組織/チーム
担当部長(海外メンバー)を含めて当該業務を推進するメンバーは4ポジションで構成されています。
②働き方
在宅勤務を含めたハイブリッド型の勤務形態。必要に応じて海外出張もあり。

給与

年収 1,000万円 〜 1,460万円

NEW

案件番号:166956 / 078

  • 管理職・マネージャー
  • 外資系
  • 転勤なし
  • 大手・上場

【お勧めポイント】

・マーケティングだけでなく、製品啓発や臨床研究サポートなど幅広い業務を通じて専門性を高めることができます。
・海外製造元やアジアパシフィックチームとの連携を通じて、国際的な視点でマーケティング戦略を立案・実行できます。
・医療従事者やKOLとのディスカッションを通じて、製品の臨床的価値を高める取り組みができます。

事業内容

【外資系体外診断用医薬品・医療機器メーカー】
●アレルギー疾患と自己免疫疾患、細菌性敗血症に関わる体外診断薬のグローバル企業
●特異的IgE測定試薬を世界で初めて開発したリーディングカンパニー
●アレルギー検査では日本でも8割以上のシェアを誇り、アレルギー検査のゴールドスタンダードとして国際的な評価を習得。

勤務地

東京都
※ハイブリッド型勤務(在宅勤務週2-3日程度相談可)

職務内容

<ポジション概要>
臨床診断事業部で取り扱う製品群の中で、主に感染症関連製品を担当するプロダクトマネージャーとして、製品価値の最大化及び市場創造に向けた製品啓発を含むプロダクトマネジメント業務をご担当いただきます。

担当製品は、バイオマーカーを測定するための診断ツールで、細菌感染症や敗血症の診断をサポートします。特にICUや救急診療など、迅速な診断と適切な対応が求められる場面で非常に有用です。

海外製造元、アジアパシフィックマーケティング担当者、そして国内チームメンバーと協力し、日本の顧客ニーズに合ったマーケティング戦略の立案と実行を通じて、臨床診断事業の成長と製品ブランド認知向上に貢献いただきます。

<職務内容>
●市場分析や既存製品の販売戦略立案
●コミュニケーション施策、デジタルを含む各種プロモーション開発
●営業へのマーケティング戦略の展開・推進・教育・支援
●市場環境・競合等の分析に基づく販売予測・KPI設定
●KOLとの関係構築・マネジメント
●最新の医学・医科学情報をもとにKOLとディスカッションをおこない、担当製品領域におけるアンメットメディカルニーズ・インサイトの収集と分析、臨床研究サポート
●担当製品領域における、エビデンスに基づいた疾患・病態・製品価値に関する説明

給与

年収 800万円 〜 1,100万円

転職成功事例を見る

NEW

案件番号:166954 / 078

  • 外資系

【お勧めポイント】

・数年後にはグループマネージャー(課長職)を任せることができる方を求めています。自身の成長を主体的にドライブし、チームを牽引する役割に挑戦したい方に最適なポジションです。
・グローバル主導のプロジェクトや会議に積極的に参加し、海外関係者との連携を通じて国際的な視野やスキルを磨く機会があります。
・製造所管理、QMS構築、品質情報の分析など、GQP業務全般に携わることで、品質管理の専門性を深めながら成長できる環境です。

事業内容

【世界TOP20に入る外資系製薬メーカー】

勤務地

東京都

職務内容

GQPグループのチーム員で以下の業務を分担していますので、この中から適正に応じた業務をご担当頂きます。
品質の重要性を鑑みて増員を計画しています。業務を主体的に取り組み、自らの成長を自身でドライブし、数年後にグループマネージャー(課長職)を任せることができる方を募集しています。

1.製品製造所(製造委託先を含む)及び原薬製造所の管理
(1)製造業者等との取り決めを作成、照査する
(2)製造所の製造管理及び品質管理が適正に行われている事を定期的に確認する (GMP査察の実施)
(3)弊社製品に関する逸脱管理を確実に行うようリード/実行する。
(4)製造所または他の部門と協働し、品質に関する問題を解決する。

2.HP (Human Pharma) Supply Japan における品質マネジメントシステム の構築・維持
(1)HP Supply Japan(特にGQP組織)における QMSを管理する
(2)HP Supply Japan の他部門と協力し,local SOP とGlobal基準の調和を図る
(3)弊社製品に関する品質標準書の作成を行い、照査する
(4)GQP省令で定められた品質管理業務手順書の作成を行い、照査する
(5)記録及び文書を適正に維持管理する
(6)弊社製品の品質照査を実施、確認する
(7)KPI等の Quality に関する情報をタイムリーに集計し、報告する
(8)変更管理、査察、品質苦情、逸脱, CAPA等におけるスケジュール管理をする。

3.弊社製品を市場へ出荷する
製造所における製造管理及び品質管理の結果を適正に評価すると共に,市場への出荷を適正かつ円滑に行う

4.品質に関する情報、品質不良及び回収に関する業務を行う
(1)市場からの品質苦情について調査・分析をリード/実行し、製造所に改善を指示して、進捗を把握する。
(2)入手した品質情報,品質不良について,原因調査及びその評価を行い,改善策を策定する
(3)製品回収において,必要な対応を迅速に調整・実施する。
(4)承認書と製造実態の調査をリード/実行し、製造所と協働してギャップを解消する。

5.Global及び HP Supply Japan プロジェクトへの貢献
(1)Global主導のプロジェクトに関する情報を収集し、必要なアクションをローカルに落とし込み、実行、進捗状況の管理、報告する。
(2)関連するGlobal主導のプロジェクトや会議に積極的に参加・貢献する
(3)HP Supply Japan が進めるプロジェクトへ貢献する

6.リーダーシップ
チームリーダーとしての能力を発揮し、グループマネージャーを補佐する。
(1)現状プロセス/業務のやり方 の問題点を見出し、改善を提案し、改善をリード/実行する。
(2)チーム/グループ業務が円滑に進むよう、チーム/グループをリードする。
(3)グループマネージャー不在時、グループマネージャーの業務を代行する。

給与

年収 500万円 〜 1,300万円

NEW

案件番号:166953 / 087

  • 管理職・マネージャー
  • 海外展開あり
  • 転勤なし

【お勧めポイント】

▼年収312万円~400万円+賞与年2回あり▼昇給も年2回あります▼上海・台北と海外とのやり取りで中国語が活かせます!各拠点とリモートでコミュニケーションを取りながら業務を進めていただきます▼広告・メディアサービス・ゲームが好きな方歓迎▼

事業内容

世界13か国(19拠点)で展開するテックソリューションカンパニー

勤務地

東京都港区六本木

職務内容

■本ポジションは主に当社中国拠点のメンバーとやりとりをしながら業務を進めていただきます。
中国支社は2018年6月に設立し、以来「中国ゲーム会社の日本・台湾・韓国・東南アジアなどへの進出の際の、現地でのマーケティング支援」を行う広告代理店です。
自社広告プラットフォームを含むオンライン広告のみならず、ゲーム内のローカライズ、声優のアサインメント、イメージキャラクターのキャスティング、オフラインイベントの開催、WebCMの企画・撮影、飲食店との異業種コラボなど、幅広いマーケティングソリューションを提供しています。

■業務內容
事業部門と管理部門の連携ハブとなるポジションです。
主に事業部門(営業や広告運用担当)と、管理部門(法務部・財務部・労務部)の間で、
情報の共有と調整を行い、効率的な業務遂行とコミュニケーションの円滑化を図ることがミッションです。

各部門との具体的なコミュニケーション内容については下記の通りですが、
事業部門と管理部門の間の窓口としてそれぞれの要望や課題を把握し、解決に向けた調整を行います。
下記①〜③のコミュニケーション業務を行う中で、必要な業務プロセスの作成とプロセス自体の改善・効率化を各部門と連携して行います。

①契約関連業務(⇔法務部)
新規契約や契約更新に関する情報収集と共有を行います。
契約書のレビューや修正対応、進捗管理を担当します。

②請求業務(⇔経理部)
社外からの請求書を受領し、関連部門へ適切に伝達します。
請求書の遅延等の問題発生時には、原因の特定と解決に向けた確認と調整を行います。

③配送関連業務(⇔総務部)
荷物の配送に際して総務部との連携が必要な際に情報整理と対応を行います。
その他、必要に応じて各種サポート業務を行います。

給与

年収 312万円 〜 400万円

NEW

案件番号:166933 / 070

事業内容

電子機器事業・健康機器メーカー

勤務地

東京都西東京市

職務内容

・製品安全規制の申請対応、更新管理
・世界の規制動向調査
・第三者機関による工場検査のサポート

給与

年収 510万円 〜 680万円

NEW

案件番号:166579 / 078

  • 管理職・マネージャー
  • 外資系
  • 転勤なし

【お勧めポイント】

・グローバルなビジネス環境で業務を進めることができます。海外拠点との連携を通じて、国際的なビジネスの理解を深め、スキルを磨く絶好のポジションです。
・社員の意見を反映し、働きやすい環境作りを重視しています。多様な研修プログラムを通じて、個々の成長を支援し、キャリアアップをサポートする体制が整っています。

事業内容

【外資系カスタマーサービス企業(BPO)】
・文化的な多様性を尊重する開かれた社風
・社員の声を反映した働きやすい環境を整え、多様な研修プログラムを通じて個々の成長を支援

勤務地

東京都
※ハイブリッド型勤務(在宅勤務は週2~3日程度相談可)

職務内容

<職務概要>
ITおよびIT以外の様々なプロジェクト/プログラムのマネジメントを担当します。
プロジェクトの種類は社外(顧客対応)および社内の両方に及びます。ビジネスパートナーの上級管理職、クライアント、海外本社、リージョナルリーダーなどの主要なステークホルダーと話し合い、交渉する必要があります。
また、プロジェクトマネジメントやプロセスマイニングのベストプラクティスを活用し、必要に応じて再現可能なプロジェクトテンプレートを作成し、迅速な市場投入を可能にするターンキーの実装プロセスを構築する役割を担います。

<主な責務>
●プロジェクトリーダーシップ;
プロジェクトの開始から完了までのライフサイクル全体を管理・監督し、スコープ、スケジュール、予算内でプロジェクトを成功に導く。
●ステークホルダーマネジメント;
ステークホルダーとの主要な窓口となり、定期的に進捗を報告するとともに、ビジネス目標とプロジェクト目標の整合性を確保する。
●チームコーディネーション;
リージョンを超えた協力を円滑に進めるため、ベンダーやサードパーティーパートナーを含むクロスファンクショナルなチームをリードし、調整する。
●リスクマネジメント;
プロジェクトのリスクを特定し、評価・軽減を図り、必要に応じてコンティンジェンシープランを実施する。
●予算&リソース管理;
プロジェクト予算、リソース配分、タイムラインを効果的に管理する。
●コミュニケーション;
ステークホルダー、クライアント、チームメンバーに対し、英語と日本語の両方で明確かつタイムリーなコミュニケーションを提供する。
●品質保証;
プロジェクトの成果物が要求される品質基準を満たし、ビジネスニーズに合致していることを確保する。
●プロセス改善;
プロジェクトマネジメントプロセス、ツール、手法の継続的な改善を推進する。
●当社の標準プロセス、厳格なガバナンスポリシーおよびコンプライアンスを遵守し、定期的にプロジェクトステータスのアップデートを提供する。また、リスクや障害をタイムリーにエスカレーションする。
●全てのプロジェクトやプロセスを文書化し、効率性を追求する。オンボーディングとプロジェクトエクセレンスのコミュニティをリードし、貢献する。

給与

年収 700万円 〜 800万円

NEW

案件番号:166924 / 087

  • 管理職・マネージャー
  • 海外展開あり
  • 転勤なし

【お勧めポイント】

■仕事の進め方:海外拠点においては、比較的経験の浅い担当者も多く、オンラインMTG、海外出張を通じて現地メンバーとコミュニケーションを取って頂きながら業務を行っていただきます。海外拠点と緊密に連携しながら、支援・指導をして頂く、また社内外との調整業務等も多数発生するため、コミュニケーション能力も求められます

事業内容

世界13か国(19拠点)で展開するテックソリューションカンパニー

勤務地

東京都港区六本木

職務内容

■企業のAPAC Regionの海外子会社全体のバックオフィス機能全般、および決算業務・支援をお任せします。
マレーシアにAPAC Region子会社のオペレーションセンターを構築中であり、そこへバックオフィス機能を集約しております。 今回はAPACバックオフィスメンバー各拠点計約20名+日本のメンバー2名と連携していただきながら、 マネジメント、オペレーション標準化・構築、財務諸表レビュー等に携わっていただきます。 また管轄各社の決算を締めるために必要な調整、修正仕訳や開示情報を収集、日本側の連結チームへの報告も行います。
その他海外拠点運営に必要な人事労務、法務、総務と幅広い海外バックオフィス業務全般をリード、統制して頂きます。

【具体的業務内容】
・海外個社単体決算業務支援
・連結パッケージ作成支援
・現地監査対応
・J-SOX対応
・各種海外税務対応 (CIT,GST、VAT、移転価格. Etc.)
・クロスボーダー取引に係る経理処理
・現地会計事務所や拠点担当者とのリエゾン
・現地スタッフへの指導、教育
・決算時の提出スケジュールの調整
・システム導入、決算早期化、安定化(中長期)
・本社連結決算支援
・拠点運営サポート(総務、法務、人事、IT)
・海外グループ全体の運営改善 ・各種トラブルシュート

給与

年収 800万円 〜 1,000万円

転職成功事例を見る

NEW

案件番号:166939 / 107

  • 管理職・マネージャー
  • 外資系
  • 海外展開あり

【お勧めポイント】

 急成長中のテクノロジーとマーケットリーダーとして、グローバルに事業を展開する伝統的なアトラスコプコグループの一員になる
 継続的な自己啓発のための広範な機会
 日々学習できる新しい挑戦と機会
 敬意を払った交流、倫理的な行動、誠実さで知られる文化
 やりがいのある前向きな企業文化

事業内容

欧州系機械メーカー
無借金経営、高い利益率を誇る会社です。(多岐に渡った業界を顧客に持ち、多品種・受注生産を進めた為)
事業拡大中。NASDAQ OMXストックホルム証券取引所に上場しているメーカーのグループ企業です。

勤務地

大阪市東成区

職務内容

外資系メーカーで営業マネージャーとして以下の職務に携わって頂きます:

●部門戦略に基づき、担当する市場向けにカスタマイズしたビジネスプランを策定、実行
●市場動向、主要指標、競合、SWOT、市場マッピングを分析、戦略策定、実行
●メンバーマネジメント(6名)
●他事業部門と協業し事業全体の拡大を図る

担当製品:産業用工具(電気および空気圧等ツーリング製品)
対象市場:自動車産業、自動車アフターマーケット、航空宇宙産業等。

給与

年収 900万円 〜 1,200万円

NEW

案件番号:166944 / 107

  • 管理職・マネージャー
  • 外資系

事業内容

勤務地

群馬県邑楽郡/埼玉県熊谷市

職務内容

外資系メーカー(工場)にて人事総務として以下の職務に携わって頂きます:

◎人事領域
・各工場における人事諸制度の運用
・人事異動・配置、人事評価取り纏め、人員計画策定、人件費予決算管理
・労働組合窓口、提案企画、労使協議会の運営、議事録作成
・労働環境整備等の労務管理(労働時間、勤怠)、労務コンプライアンス、社員相談対応
・入社者(新規、グループ内異動)の受入サポート
・就業規則の改定
・採用業務(海外グループ人事と連携した施策実行)
・階層別教育・工場教育の企画・実行

◎総務領域
・健康診断、ストレスチェック、消化設備点検
・駐車場、社員食堂、休憩所、ロッカー、入館証の管理
・イベントの企画・実行(AED・救急救命講習、健保等)
※メイン担当者がいるため、そのサポートを担います。

【働く環境の魅力】
工場での人事・総務をスタートに、ご自身の専門知識を存分に発揮いただけると考えております。本社、事業所、他工場の人事総務等、部門内のローテーションにより、総務人事領域のスペシャリストとしてキャリア形成が期待できます。

給与

年収 900万円 〜 1,100万円

NEW

案件番号:166938 / 107

  • 外資系
  • 転勤なし

【お勧めポイント】

全国(直⾏直帰型モバイルワーク)

事業内容

グローバルで従業員数12000名。
100年以上の歴史を持つ米国のデンタル製品メーカー。デンタル医療業界向けに、歯の診断や治療で必要とされる歯科用消耗品および治療器具の開発、製造、販売を手掛ける。
主にインプラントや歯列矯正、デジタルイメージ処理技術などを扱い、コンサルティングから教育トレーニングやサポートを含むサービスを提供。

勤務地

東京都, 神奈川県, 京都府, 大阪府, 兵庫県, 奈良県, 岡山県, 広島県, 熊本県

職務内容

フィールドサービスエンジニアとして、歯科用CTなど画像診断装置を中心に、同社取扱製品の設置、アフターサービス(修理、保守メンテナンス)、メンテナンスサービス契約の獲得に携わって頂きます。

・歯科医師、ネットワークベンダーや工事業者との打合せ
・製品の設置や移設およびネットワークの設定、LANの構築
・保守点検
・修理・トラブルシューティング
・販売サポート
・顧客情報の更新、社内へのフィードバック

【この仕事の魅力】
メーカーの立場から、歯科医療分野に貢献できます。お客様であるドクターにとって、大型の歯科医療機器は、10年に一度の大きな買い物です。次に買い換えるまでの間、ドクターが安心して診療ができるようサポートすることは、メーカーとしての私たちの責任です。そして、充実したアフターサービスを提供できる優秀なサービスエンジニアは、顧客満足度向上につながり、ビジネスの上で大変大きな存在です。また、歯科用CTは、安全で的確な治療を行うために欠かせない診断機器として、今後さらに導入がすすむと考えられます。

【働き方】
勤務は、ご自宅から訪問先へ直行直帰いただくモバイルワークスタイルです。行動予定を自分で組み立て、自律的な働き方ができます。
定期的なオンラインミーティングや情報交換を積極的を実施。

給与

年収 500万円 〜 800万円

NEW

案件番号:166453 / 107

  • 海外展開あり
  • ベンチャー
  • 転勤なし
  • 大手・上場

【お勧めポイント】

・世界で最も革新的な成長企業ランキング世界で第6位(日本では2位)
・毎月平均で延べ30万ユーザーが購買し、月間売上高は30億円を超える
・年間休日125日(完全週休2日制)休日出勤なし/服装自由、離職率は直近3年間の平均では3%程度

事業内容

【日本最大級の事業者向けB2B ECサイトを運営】
間接資材(オフィス用品、工具、消耗品など)を取り扱う国内最大級のBtoBオンラインストアを運営するプライム上場企業。商品点数1900万点超、長期間にわたって前年比20%成長というスピードでビジネス規模の拡大を続け、間接資材販売のEC(電子商取引)としては日本最大規模のサービスへと成長。

勤務地

兵庫県尼崎市

職務内容

カスタマーサポート部門に所属し以下顧客対応に携わって頂きます:

●業務オペレーション改善
お客様対応と並行して、協力会社や社内関係部署と協働しながら、業務フロー整備・オペレーション改善・サービス改善を行っていただきます。

●オペレーターマネジメント
オペレーターのリソース設計/配置・勤怠管理を行います。マネジメントの経験をお持ちでない方も、経験豊富な社員がサポートしますのでご安心ください。

●オペレーターサポート
イレギュラー事案発生時にサポートに入ります。

●成果集計・報告
サービスの品質や生産性にかかわる数値をとりまとめて報告します。

●商品の問い合わせ対応
お客様からの商品問い合わせについて、サプライヤーに確認して回答していただきます。

<環境>
同社は、工具や軍手などの商品を取り扱うネット通販サイトを運営しています。
工具や軍手といったモノづくりの現場でなくてはならないアイテムを2300万点以上取り扱い、そのうち50万点は当日出荷が可能です。

所属いただく予定のカスタマーサポート部門 商品問い合わせグループでは、同社で取り扱う商品に対するお客様からのお問合せ(商品の取り扱いの有無についての確認や、商品の仕様や適合確認など)対応を行っていますが、お客様からの疑問に答えるだけでなく、廃番商品の後継品案内などお客様により良いサービスを提供できるように日々業務改善をしております。

本ポジションで求められる主な役割は、お客様からの商品問い合わせについて、サプライヤーに確認して回答していただくことが中心となりますが、その他にも、グループ内のスタッフ・メンバーとコミュニケーションを取りながら、コールセンターの運営に携わっていただくだけでなく、オペレーションの改善や業務フローを構築し、業務効率化も行っていただきます。

幅広い商品の問い合わせ対応のご経験がある方、また、膨大な商品点数の取扱いがある中で、興味を持って商品知識を高め、業務フローの見直しや業務効率化に取り組んでいただける方も大歓迎です。

意思決定が速い風土の中で、スピード感を持って業務効率化をされたい方、キャリアアップを目指したい方からののご応募をお待ちしております。

【働き方の良さ】
土日祝休み・年間休日120日以上、有給取得率9割以上、残業は月20時間前後とオンオフを付けた働き方が可能です。また出産・育児休暇、育児フレックス制度など女性のライフイベントに合わせた制度も充実しています。
職場の雰囲気が良く、非常に働きやすい職場です。

給与

年収 400万円 〜 600万円

NEW

案件番号:165904 / 107

  • 大手・上場

事業内容

●関西3空港(関西国際空港・大阪国際空港・神戸空港)を運営する空港運営会社。
日本の大手総合金融サービス企業とグローバルに展開するフランス・大手空港運営会社を中核とするコンソーシアムにより設立
適切な投資と効率的な運営によって国内外からの空港利用者へのサービスを強化し、両空港の可能性を最大限に引き出し、地域コミュニティへ貢献することを目標としています。
◯お勧めポイント
・ワークライフバランスの取れる環境
・インフラ企業としての安定性
・改善、チャレンジなど提案が通りやすい社風

勤務地

関西空港

職務内容

空港内・国際貨物エリアにおける施設系収入の最大化・最適化を担って頂くポジションです。
将来の国際貨物地区の展開を考えながら、計画立案・計画実施など、投資・将来計画の策定などにも従事していただくことを想定しています。

●施設管理業務
●施設営業業務
●将来計画の策定業務
●貨物オペレーションの改善・デジタル化の導入・貨物施設の大規模改修の検討等を実施していくコミュニティでのプロジェクトリード

給与

年収 430万円 〜 670万円

この求人に似た非公開求人を紹介してもらう

【職種】

職種をお選びください

決定する

業種をお選びください

決定する

勤務地をお選びください

決定する

キーワードを入力

追加する

決定する

無料転職相談